2007年09月10日

ハイビスカス

春に、
近所で咲いてたハイビスカスの枝を少しいただいて、
その枝を数センチさし木したのが、

今朝、花が咲きました♪赤
ピンクのハイビスカスは沖縄に来てから初めて知りました。

ハイビスカス



つぼみもいっぱいです。

雨だけど、ちいさい幸せゲット赤ハイビスカス

沖縄の人気ブログランキング


同じカテゴリー(ふつうの平凡な幸)の記事
なんとか花
なんとか花(2007-09-21 07:44)

ベランダにて
ベランダにて(2007-07-27 09:35)

成長↑
成長↑(2007-07-21 09:23)

ほっぺにチュッ
ほっぺにチュッ(2007-06-21 09:08)

好奇心旺盛
好奇心旺盛(2007-06-17 22:30)

留守番
留守番(2007-06-16 12:28)


Posted by グル君 at 18:49 │ふつうの平凡な幸
この記事へのコメント
わぁ~
きれいに咲いたんだ~
グル君さん、よかったねぇ♪
Posted by 凛*凛* at 2007年09月10日 20:02
ハイビスカスはさし木できるんですね
今度やってみます~
Posted by あさしん at 2007年09月10日 20:19
綺麗に咲きましたね!!!

ハイビスカスにはいろんな色がありますよね
赤・ピンク・黄・オレンジ・白・桃色
オジィのブログの8/4位の記事にいろんな
ハイビスカスの写真アップしてあります。
よかったら覗いてみてくださいネ
Posted by シーサーオジィシーサーオジィ at 2007年09月10日 21:32
ステキですね~^^
実は我が家のハイビスカスも先日からやっと咲き始めたんですよ!
(冬の間のダメージからやっと復活したものの・・・もう秋だよ^^;)
グル君さんと同じピンクです☆

いっぱい咲いてくれると良いですね^^
Posted by まめっちまめっち at 2007年09月11日 14:05
凛さん
今年は無理かと思ってたからヨカッタ♪

あさしんさん
割と確率高く根付きますヨ☆

シーサーオジィ
ハイビスカスも変わりましたね~
絶対赤って思ってたんですけど、ピンクもかわいい☆
覗いてみます~

まめっちさん
ピンクなんですね~
いっぱい咲いてもらいます♪

最近、みなさんのところへ行けてないのにコメントありがとー。
Posted by グル君 at 2007年09月11日 18:07
さし木って、枝を切って土に差しておけばいいんですか?
私もやってみたいです。
Posted by びっけ at 2007年09月15日 16:10
びっけさん
枝を10cmくらいに切って、刺すほうを鋭く斜めにカットして
水に1時間くらいつけます。
土に穴をあけて、切り口を痛めないように埋めます。
日陰で育ててください。
ホントは、梅雨時期が良いですが、たくさんしたら、どれか芽が出るはずよ。
Posted by グル君 at 2007年09月15日 19:09
ハイビスカスというと、やはり赤のイメージがありますがピンクも良いですね(^-^)
南国じゃなくても育つのかな…?
Posted by にらいかない at 2007年09月18日 01:04
にらいかないさん
鹿児島では赤を育ててました。
沖縄は種類が多いです。
育つかな、南国の花だし。。。
Posted by グル君 at 2007年09月19日 21:21