2007年08月25日

波の上ビーチ&旧盆

波の上ビーチ&旧盆



波の上ビーチ&旧盆




海が好きで、ボーっと出来る海があるとイイナって思うけど、
実際、車もないし、なかなか気軽に行ける海がないなぁ。

ビーチじゃなくっていいのよね。
もう、海水浴の年齢でもないしと沖縄に来てから思うようになりました><;

なんか書くことから遠ざかってるうちに、パソコンが故障><;;;
昨日、直してもらいました。
ホントに直ったか不安気味。

そろそろわたしの元気戻ってこい。


今日は旧盆入り、ウンケーで、沖縄はお盆まっさかりのようです。
サトウキビが売ってて、どうやらあの世の方の杖になるみたい。
ちゃんと旧盆やるのはたいへんそうだなあ。
うちは旧盆の習慣がないからね。
とか言いながらじゅーしー作りました(^-^)

沖縄の人気ブログランキング

追記
旧盆について(参照)(参照


タグ :旧盆

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
首里城行列
首里城行列(2007-10-29 19:13)

那覇まつり
那覇まつり(2007-10-15 09:10)

キャンプキンザー
キャンプキンザー(2007-09-23 19:52)

なは青年祭
なは青年祭(2007-09-09 08:13)

全島エイサーまつり
全島エイサーまつり(2007-09-03 11:38)


Posted by グル君 at 10:31 │お出かけ
この記事へのコメント
はじめまして~
石垣島在住のkenkenです♪

懐かしのなんみん!!
昔はよく行ってたのに・・・
Posted by kenken at 2007年08月25日 10:49
沖縄の海はやっぱりきれいかなあ

ウンケー、じゅーしーってなんですか?

グル君にオラの元気をちょっとあげるぅ

\(^o^)/

ぶよよよよよよよよよよよ・・・
ぶいいいいいいいいいいいいいんんん!

届け~!
Posted by ぷちょりん at 2007年08月25日 12:50
kenkenさん
はじめまして、石垣島いいですね~
親子連れが多かったかも。

ぷちょりん
盆入り、炊き込みごはんです。
キャッチ、ありがと^^。
Posted by グル君 at 2007年08月26日 10:39
波の上って、満潮時は思ったより深くて
ビビッタ事があるブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年08月27日 08:52
盆を過ぎてもまだ泳げるのが衝撃的デス。そっちでは当たり前なんでしょうが(^-^;
Posted by にらいかない at 2007年08月28日 17:50
はいさい! ちゃんぐぁーやいびん!
(こんばんは! ちゃんぐぁーです!)
しちぐぁちや うみんかい いちーねー すぐ ひっぱらりんどー
(旧盆の時期は 海に 入ると すぐ 引っ張られますよー)
なー きーちきらんねー ならんどー
(もー 気をつけないと だめですよー)

またん ゆんたくーさびらやー
(また お話よろしくねー)
Posted by ちゃんぐぁーちゃんぐぁー at 2007年08月28日 22:18
チェ・ブゥ~ブゥ~さん
小さいから深くない感じですね、気をつけないとだ。

にらいかないさん
4月から11月まで泳いでイイらしいです。
実際そんなに泳ぐかな。

ちゃんぐぁ~さん
はいたぃ!
ですね、それをすっかり忘れてました。
Posted by グル君 at 2007年08月29日 18:30
グル君さん久しぶり(^o^)/

ウンケーじゅーしー作ったんですね!グル君さんとこではエイサーはまわってませんでしたか?中部は結構ちらほらエイサー隊見かけましたよ。

お盆に海行ったことないけど結構泳いでる人いるんだねーw(゜ー゜;)wワオッ!!
Posted by すずみん at 2007年08月31日 02:53
私も先週波の上ビーチ行ったよ~
なんか道路建設中で景観が悪くてビックリしたけど(^^;
PC直ってよかったね~
Posted by びっけ at 2007年08月31日 11:38
すずみんさん
ホントお久しぶり(^-^)
エイサーまわってこなかったですぅ(泣

びっけさん
海が工事中って感じでびっくりですよね。
PC多分ちゃんと直りました~
Posted by グル君 at 2007年08月31日 18:54
那覇にあるのに意外と綺麗なびーちですよね!
おどろきだわ~。
お盆時期って、海に近づいてはいけないって
きいたので、忠実に守って暇していた私でしたw
Posted by jucoジュコ at 2007年09月02日 16:59
ジュコさん
初めて見た時は、ちゃっちいビーチだなあと思いました。
でも色はやっぱり沖縄。
お盆は道じゅねーが見たかったです。
Posted by グル君 at 2007年09月03日 10:46
グル君さん
お久しぶり~
元気でしたか?

じゅーしー作ったんだ~
すごいじゃん☆
あぁ・・・食べたくなってきた(≧▽≦)
Posted by 凛 at 2007年09月03日 16:42
凛さん
おひさしぶり~
じゅーしー、混ぜるだけだった(笑
Posted by グル君 at 2007年09月04日 20:36