2007年07月14日

台風ホームステイ

台風ホームステイ部屋でずーっと台風が過ぎるのを待ってて驚いたのが、
沖縄には、台風で本土へ帰れなくなった観光客をボランティアでホームステイ、
つまりうちに泊まってってという組織があるってこと。おうち

普通ホテルとか、最悪空港で泊まるとかだけど
こういう時に無料で民泊してってって、やるね沖縄沖縄本島

田舎に泊まろうよりスゴイ☆
わたしもそんなホストファミリーいつかしたいな。

沖縄の人気ブログランキング


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-01-28 20:00)

ブログ閲覧者数
ブログ閲覧者数(2007-07-24 09:09)

台風4号の目
台風4号の目(2007-07-13 10:13)

右から来たものは
右から来たものは(2007-07-11 13:12)

mottainai
mottainai(2007-06-12 22:12)

がんじゅーエアロ
がんじゅーエアロ(2007-06-11 11:45)


Posted by グル君 at 09:41 │つぶやき
この記事へのコメント
すごいですね!そんな優しい組織があるなんて知りませんでした^^
グル君さんも無事で何より☆

今日は街中が片付けに追われるのかもしれませんね。
お気をつけて頑張って下さい!
Posted by まめっちまめっち at 2007年07月14日 11:28
やるねえ沖縄
でも泊めてくれる人しだいだけどね
いい人だったらいいけど・・・
Posted by ぷちょりん at 2007年07月14日 15:10
そんなの有るんですか?知らなかったです(笑)早速グル君さん宅に行かねば!(爆)
Posted by エンダ〜 at 2007年07月14日 16:51
まめっちさん
わたしもニュースで見て知りましたヨ。
70くらい登録あるそうです。

木や看板がいろんなことになってましたヨ。
うちは被害はほとんどなくて、、ありがとです。

ぷちょりん
やるでしょう(笑
それはお互い様になるねぇ。
ぷちょりんはホテルが良さそうね。

エンダーさん
エンダーさんちもぜひ(笑
Posted by グル君 at 2007年07月14日 17:27
僕もいつかやってみたいブゥ~
子供づれとかホント大変そう
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年07月15日 17:47
チェ・ブゥ~ブゥ~さん
やってみたいですよね~~。
子供連れはなんにしても大変そう。
Posted by グル君 at 2007年07月15日 20:14