2007年09月03日

全島エイサーまつり

全島エイサーまつり

エイサーは去年、すごく接点があって、わたしも太鼓したいなあと思ってて大好きでした。

昨日の全島エイサー、スゴイ人人人でした。もうびっくり。

オリオンビールのCMで出てるエイサーも見れてルン♪
最後は花火でしめて、夏が終わる感じがしました。
汗っかきなので、秋が好きになった沖縄の夏です。

沖縄の人気ブログランキング


タグ :エイサー

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
首里城行列
首里城行列(2007-10-29 19:13)

那覇まつり
那覇まつり(2007-10-15 09:10)

キャンプキンザー
キャンプキンザー(2007-09-23 19:52)

なは青年祭
なは青年祭(2007-09-09 08:13)

波の上ビーチ&旧盆
波の上ビーチ&旧盆(2007-08-25 10:31)


Posted by グル君 at 11:38 │お出かけ
この記事へのコメント
人いっぱいでさらに暑そう・・・

秋までに死ぬんじゃないぞ~
Posted by ぷちょりん at 2007年09月03日 14:01
何か太鼓の音が聞こえてきそう

    どんなリズムなんだろうな♪

      全島エイサーは夏の最後の祭りなのかな?
Posted by やまちゃん at 2007年09月03日 20:37
ホント!エイサーってすごい人なんですね~^^
沖縄も秋到来ですね!(っていつからなのかな???)

質問!
エイサーっていろんなところでやってるものなんですか?
(那覇市に限らず)
Posted by まめっちまめっち at 2007年09月04日 14:48
ぷちょりん
この日はわりと過ごしやすかったですよ。
でも30万人の人出だったそうで、イモに見えました。

やまちゃん
エイサーは沖縄独特ですね。
まだお祭りあるかも。

まめっちさん
わたしもいつから秋なのか謎です。
質問の答えはわたしはよくわかんないですけど、
全島エイサーは沖縄市であったんですよ。
同じ日に、うるま市でもエイサーまつりあったみたいです。
前の、1万人エイサーは国際通りでした。
中部が主流なのかなと思ってます。
Posted by グル君 at 2007年09月04日 20:43
ちょ~たくさん人がいるブゥ~
エイサーばんざ~い!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年09月06日 07:33
チェ・ブゥ~ブゥ~さん
\(^o^)/\(^o^)/
Posted by グル君 at 2007年09月06日 20:07
全島、行ったんですね。
いいな~ 私は用があって行けませんでした(涙)
Posted by びっけ at 2007年09月08日 11:15
びっけさん
わたしは用事がありませんでした(泣)
Posted by グル君 at 2007年09月09日 08:01