2007年10月15日

那覇まつり

台風で1週間延びた那覇まつりがこの週末ありました。
土曜は国際通りで文化祭みたいでした。
<市民演芸・民族伝統芸能パレード>

那覇まつり



那覇まつり



那覇まつり



那覇まつり



那覇まつり



那覇まつり



日曜は、<旗頭行列>と<大綱曳き>
那覇まつり



那覇まつり



綱引きはテレビのニュースで見て全体像が分かりました。
綱はアメリカさんが分けてくれました。
沖縄の綱引きは、綱が2本なのが不思議です。
30分曳っぱなしってのもすごいです。

沖縄の人気ブログランキング


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
首里城行列
首里城行列(2007-10-29 19:13)

キャンプキンザー
キャンプキンザー(2007-09-23 19:52)

なは青年祭
なは青年祭(2007-09-09 08:13)

全島エイサーまつり
全島エイサーまつり(2007-09-03 11:38)

波の上ビーチ&旧盆
波の上ビーチ&旧盆(2007-08-25 10:31)


Posted by グル君 at 09:10 │お出かけ
この記事へのコメント
30分曳きっぱなしってすごいねえ
30分ずっと見てたの?
Posted by ぷちょりん at 2007年10月16日 12:15
ちゃんぷるぅパレード?!だブゥ~

産まれてこの方、人の多さにビビッて

一度も行った事が無いブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年10月17日 19:51
ぷちょりん
わたしの位置からはあんまり見えなかったの。

チェ・ブゥ~ブゥ~さん
多すぎてどれくらい多いのかわからなかったブゥ~
参加してないけど、綱はいただいてきたブゥ~
Posted by グル君 at 2007年10月17日 20:40
私、パレードは見なかったんですが、
綱はひっぱってきましたよ~
楽しかったです♪
来年はグル君さんも綱引きしましょうね。
Posted by びっけ at 2007年10月19日 16:57
びっけさん
良かったですね。
引けるとイイナ
Posted by グル君 at 2007年10月21日 18:56